エコステージ導入事例

ツーバーフォーを主体とした住宅資材の配送を行っています。2トンから15トンまでの計28台のトラックを所有し、安全運転を基本方針に活動されています。
認証レベル:エコステージ1
段ボールケース、紙器全般から包装資材、包装用品、包装機器、物流機器など、「包装」に関するすべての商材を取り扱っています。
また、企画からメンテナンスまでトータルにサポートしています。
認証レベル:エコステージ1
 建設機械や工事用重機向けの鋼板溶接・加工を行っています。エコステージへの取り組みは、メイン取引先から「グリーン調達ガイドライン」を提示されたことです。
このガイドラインでは、取引の継続には第三者認証の「環境マネジメントシステム」を取得することが求められており、ISO14001等と比較した結果、エコステージを選択されました。
認証レベル:エコステージ1
上記ニューエイジ(株)千葉工場の本社・茨城工場です。先に千葉工場がエコステージを導入・認証してから3年経過した時点で、その運用状態・成果・実績を確認し、経営管理システムとしての価値を評価され、導入されました。
今後は千葉工場と連携しつつ、内部監査を相互に実施するなどによって一層の浸透を図り、成果を期待しています。
認証レベル:エコステージ1
「想像力を笑顔に 人の想いの輪をつなぐ会社」を企業理念に掲げ、お客様へ最適なシステムをご提案されている会社です。ISO9001、ISO27001も取得されており、何事にも前向きに取り組まれています。
認証レベル:エコステージ1